RAMDISK その3.

ノート用も2G×2買ってきちゃったもうだめだ。でも4Gで4桁円だった・・・
ノートスペック http://d.hatena.ne.jp/Paseo/20080512
同様に4GB中2GB使ってZドライブを作成。
 
               RAM DISK    HDD
Sequential Read :    3320.491 MB/s   56.908 MB/s 
Sequential Write :    1769.418 MB/s   54.459 MB/s 
Random Read 512KB :2176.158 MB/s   30.315 MB/s 
Random Write 512KB :1413.830 MB/s   44.655 MB/s 
Random Read 4KB :   47.468 MB/s    0.484 MB/s 
Random Write 4KB :   45.697 MB/s    1.892 MB/s 

Test Size : 50 MB
Date : 2008/05/16 12:43:11
 
大体スペックを考えると予想通りぐらいだろうか。
Writeが若干遅いのはノート特有?CPU差がやはり大きいかなー。
 
参考URL:ただし最後のLinkは不要かも。
ROまるごとコピーでそこから起動したらいいだけな気がする。
うちの環境だと全部コピーに40秒ぐらい。
あとrdutilはコマンド打つ前に環境変数通すか通ってるパスにコピー忘れずに。
http://d.hatena.ne.jp/p-4/20080511/p1
 
RO起動後の感想とりあえず:
プロ内歩くときのひっかかりは改善。マップ読み込みが若干高速化。
SS撮るときに3秒フリーズは仕様らしい。Gv時にSS撮るたびに死ぬのは改善されないか・・・