2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod touch ファイル転送のまとめ

USB転送は出来なくなったり出来るように戻ったりといろいろあれなのですが とりあえず現状はこのような感じになっております。iPhoneはわかりません。 使用ソフト:iFunBoxあるいはFFFTP 注意:写真をiTunesで同期するとデータが吹っ飛びます。 同期→非同期 …

0から始めるwikipediaのローカル用変換:数式対応

ほぼすべてこちらに書いてある通りなのですが, 個人の日記は突如消えることもありますので分散ということでメモを作成。 自分がPerlを知らずに無理やりやってるので基本を無視しまくりだとは思いますのでご了承を。 WikipediaをEPWING形式に変換する http:/…

EPSON MR4000

買いました。構成 OS-:Windows 7 home premium x64 CPU:core i7-860 VGA:Geforce GT220 1GB RAM:2GBx4 HDD:1TB 他-:BD-ROM 以下リカバリーやらソフトのインストールメモ 20100503にまた再インストールしたので追記修正。 システムが不安定になった遠因…

iPod touch Late2009, 64GB買いました。

今更っちゃ今更なのですが,吹っ飛んだときの復旧用メモを兼ねてざくざく。 やりたいことがあって検索する場合はiphone用を検索したほうが早いですね。 以下に音楽,辞書,読書(txt or jpg)などについてのアプリメモ

無料の英英辞書

WordNetは少々趣旨が違うので辞書として使うのはあれだったのですが 完全フリー(パブリックドメイン)なのを見つけました。 Webster's 1913 (EPWING) http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se334004.html ちょっと古いですが基本語なら問題なさそうで…

EACで作ったCUEシートをfoobarで読み込むとエラーが出た件についてですが CUEシートの解釈が異なっているようですねぇ、めんどくさい・・・ ちゃんとした仕様書が検索してもなかなか出てこないもんだから嫌な予感はしていましたが。 参考: Cue Sheet 基礎知…