2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiFitの12/24の台詞を考えたプログラマーちょっと来い・・・

同じ日に何個も書くことがあったら勝手に日付を進めるけどかまいませんね! どうせ毎日更新でもないし日付にたいした意味はないと思うんだ。 ノートPCのタッチパッドについて一言。 【ホームポジションの中央】に配置してください。 なんで本体の中央に配置…

以下ポメラで書いたのをちょっと修正しつつ。 文章を読むとき、たいていの人は脳内でそれを「音読」してると思うんですよね。自分もそうです。 速読するにはそれをただの「認識」レベルに落とすとかなんとかまぁそれは置いておいて。 んでその音読速度にはか…

分子構造式の作成ソフト:Symyx Draw

分子式を書くソフトが新しくなってた。 今までISIS Drawを使っていて,VISTAにまともに対応してなかったもんだから すさまじい頻度でフリーズして困っていたんですが,なんとなくホームページ見たら新しいのが! Symyx :: MDL :: ホーム http://www.mdl.com/…

防寒具あれこれ 体重落としたら寒がりになったのでメモメモ。 ・タイツ いやぁこれすごいな。下半身寒い人は「私男だけどタイツはいてる男の人って・・・」とか思わずに買うべき。 ユニクロのヒートテック1500円とmont-bellのジオラインL.W.3000円を比較中。…

丑年,道真,梅はさすがに季節外れ あまりにも単純か・・・,年賀状の絵についてネタを考え始めたのでござる。 去年は変な方向に走ったらまったく理解されなかったでござる。 ストレートな定番ネタでもきっちりした絵を描くのが重要でありんす,と思いき。 >…

あ,あばしりだよー,あばしりだよー 師走(しわす)は形容詞としても使われるようで師走浪人だの師走坊主だのあるんですが なぜか「おちぶれてみすぼらしい」という意味になりがちなようです。 あと3ヶ月しかないのかー。 TOEFL IELTS 1回2万円弱 1回25k円…