防寒具あれこれ
 体重落としたら寒がりになったのでメモメモ。
 
・タイツ
いやぁこれすごいな。下半身寒い人は「私男だけどタイツはいてる男の人って・・・」とか思わずに買うべき。
ユニクロヒートテック1500円とmont-bellのジオラインL.W.3000円を比較中。
以下感想。
 後者のほうが若干寒時用かな。
 肌触りはヒートテックがつるつるタイプなのに対して
 L.W.が布っぽい感じで自分はこっちのほうが好きかもしれない。
 5個ぐらいストックするなら値段差が響く。登山用なら後者のもっと厚いタイプとかもあるけど。
 穿き潰すのでいいならユニクロで十分かも。倍個数買えるわけだし。
 
しかしこれを破かれるのは・・・テンション下がるだろうなぁ。
シチュエーション的に,という需要はわからんでもないが生々しい値段が頭に浮かぶとちょっと。
 
・首周り
マフラーが定番だけど巻くのめんどいし厚いときにちょっと荷物増えるんだよなぁ,と思っていたら
mont-bellでアジャスタブルネックゲーター,とかいうのを発見。
わりと面白いけどマフラーに比べると合う服が減る感じ。
 
・貼るカイロ
おなかに1枚! しかし金かかりすぎるだろう。
eneloopカイロとかいうのもあるけどこれ1個買うとカイロ100個は買えるな・・・