ipod touch ファイル転送のまとめ

USB転送は出来なくなったり出来るように戻ったりといろいろあれなのですが
とりあえず現状はこのような感じになっております。iPhoneはわかりません。
使用ソフト:iFunBoxあるいはFFFTP
注意:写真をiTunesで同期するとデータが吹っ飛びます。
 同期→非同期 と 非同期→同期 のどっちかは大丈夫だった気もしますが詳細不明。
 
i文庫,iComic,iDic,EBPocket,GoodReaderについての転送メモ
 
 
・i文庫 
 Photos\iBunko で認識,他フォルダの指定も可能。
  USB転送すると フォルダ→dfp の中に全部入ってます。
 txtメインで軽いのでFTP転送でもたいして困りませんけど。
 i文庫-マニュアル
 http://ipn.sakura.ne.jp/ibunko/manual/usb.html
 
・iComic -comic viewer- 
 Photos\iComic で認識。基本的には大量のJPGを送るのでUSBがお勧めです。
 USB経由でのファイル転送
 http://red.halfmoon.jp/wiki/wiki.cgi/iComicJa?page=USB%B7%D0%CD%B3%A4%C7%A4%CE%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C5%BE%C1%F7
  小説などのページが多いものはZIPで転送して栞を挟めるように。
  短いものはフォルダのままのほうがいいかな?
 
・iDic 
 Photos\iDic に辞書を入れると認識する
  なんかWikipediaと相性悪いかもしれない。
・EBPocket 
 Photos\iDic あるいは Photos\EBPocket に辞書を入れると認識するが,
 どちらか片方しか認識せず,両方作るとEBPocketのみ認識する。
 EBPocketのサイトには設定-詳細でパス指定とか書いてあるけどその項目が見つからない。
以上より自分はiDicフォルダに辞書をぶち込んで共有しています。EBPocketがメインになりつつある。
なおFTP転送したものとUSB転送したものは同時に認識されて共存可能だったかと思います。
 
・GoodReader 
 v2.4以降からの新規インストール組は出来なくなりました。残念。
 一応無理やりやる方法はあるみたいですが怖いので自分はやりません。FTPで我慢。
 やりたい人は自己責任。
 [非JB]新規GoodReader v2.4でUSB転送を可能にさせる方法
 http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-92.html