CULV枠での東方系ゲーム動作報告を探してみた。
 http://d.hatena.ne.jp/Paseo/20091012 のメモの続き的な。
 
結論から言うと思ったよりGMA4500MHDが非力で,CPUクロックが少々足りない感じのようです。
 CPUの差が少しはあるかと思うけどあんまし変わらんようです。
それなりには動くみたいなので,メイン機が他にあって暇つぶし用に割り切るとして,
Normalをぺろぺろやる程度なら大丈夫な範囲かもしれない。
 
 
Gateway EC1400-31K(Celeron SU2300 1.2GHz + GMA4500MHD:CPUデュアル)
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1254220244/275
 > 東方星蓮船
 > FPSは62〜57くらい、処理落ち率は0.4〜0.8か。
 > ボス戦で弾が急に増えた時にだけ、ごくわずかな引っ掛かりを感じるけど
 > 気にならない人は気にならんかも。あとボムは明確に処理落ちする。
 
MSI X-340(Celeron 723 1.2GHz + GMA4500MHD:CPUシングル)
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1247325120/931
 > 紅以降すべて60fps出なかった。
 > GMA4500MDHは、なんとなくG45と似たようなもんだと思ってたが
 > ゆめりあで3300しか出ないから相当非力みたいだ。残念。
 
091013追記:
 おああー?富士通東芝が突如CULV投下してきたでござる。
 13.3or11.6インチ,Celeron SU2300orC2D SU9400,ちょいCPUが強くできるか。
  なんかチップセットがGS45とGS40混ざってるので注意。GS40のが下位だったと思う。
 しかしやはり重め。11.6インチでもーちょい軽くできないものか。
 値段も正直10万いっちゃったらLet'sの型落ち買うよねというところ。ぐぬぬ
091013追記2:091014修正
 Acerも出してきた。Aspire 1410-Bb22/Kk22/Ws22,1.37kgで6万弱?
 EC1400-31Kと比較するとOSがWin7 64bitになってD-sub残してHDMI追加っぽい。BT有り?
  東芝のは11.6だと9万でCeleron 743+GS40で1.58kg。13.3はSU9400+GS45だけど12万で1.76kg。
  富士通のは8万でSU2300,10万ならSU9400でどっちも1.6kg。