無視するのもどうなのかと思ったのでとりあえず.
でも自分に趣味聞いても薄っぺらいと思うよ.
 
●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 0冊.4畳半ですから.模様替えと共に整理したので本棚は半分ぐらい空いてるけど.
 
○今面白い漫画
 PLUTO.原作のほうも読んでるからちょっと視点違うかもしれないけど.
 ついでに作者繋がりで20世紀少年などもそこそこ.
 でもあれはリアルタイムで連載を追いかけるのは面倒に思える.
 
●最後に買った漫画
 PLUTO 2巻
 
○特別な思い入れのある5つの漫画
 火の鳥:母上が何故か全巻持ってたのでよく読んだ.
 JOJO:これはテンションの問題かも.
 
5種も挙げられなかった.次点にはブラックジャックあたりが入る.
読んだ回数自体は火の鳥>>>>>>JOJOJOJOは極最近やっと通し読みした.
手塚治虫系の中で実はジャングル大帝を全部読んだことがないので
一応読んでみたいとは思っている.ブッダとかもお勧めかな.
あとはポーの一族も読んだ当時新鮮だった.同作者の半神あたりは見ておいて損しなそう.
エロイカより愛を込めての人も好きだけど思い入れという程にはならないか.
 
最近は読む動機が「話題になっているから会話のネタにでも」になってしまっているので,
NANAとか読み始めるかもしれません.本屋で宣伝されすぎ.当然漫画喫茶ですけど.
花より男子とか闇のパープルアイズとかオルフェウスの窓とかも読んだけど,
やはり少年漫画,少女漫画,青年漫画,には大きな隔たりを感じる.
 
とりあえずこんなとこで.