ここ3週間ほど聞いてる英語ニュース

NW English News - NHK World Radio Japan
http://podcast.yahoo.co.jp/series/40a3493d578c99f8a9371ad2f46f7f6f
 
毎日21時に更新+週末はちょっと多い,1本10分でそこそこ。
まぁ発音は若干日本人っぽいなぁと思うこともあるけど入門にはいいんじゃないかなー。
『 毎日ちょこっとリスニング特訓~podcast~ 』とかいろいろ探せばあるっぽいけど
そんなにいろいろ聞く時間がない。
 
最近はfinancial crisisばっかり。
今日はマケインさんが「俺はブッシュとは違う!」って言っててジョージかわいそす。
そしてcandidateを覚えた。なんという基本単語・・・
 
英語の勉強用ツールとしてPodCastは確かに便利。
ただ自分の持ってるのがShuffleなので選んで聞きにくいのがちょっと微妙か。
かばんの肩紐にひっかけて持ち歩く分にはすごい気楽。