有機ELヘッドマウントディスプレイ
HMZ-T1 | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー
http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/
>視野角45度
>20m離れた位置から750インチのスクリーンを見ている状態
>メガネをかけたままでも装着可能。
やだかっこいい・・・
 
ざっと計算してみたけど70cm離れたところに
26インチぐらいの16:9ディスプレイを置いた感じですかね。
 個人的にはちょうど良さそうなサイズ。
 これ以上大きいと上下左右を見るのに疲れるだろうし。
 
店頭予想価格6万円は有機ELディスプレイとして考えると安いかな。
解像度1280*720だから文字作業には使えないけど
HDMIだからゲーム機+映画専用のディスプレイとしてはおもしろいんじゃなかろうか。
どっかで視聴出来たら眼の疲労具合を確認してみたい。