健康的な減量

BMI22弱(65kg弱)でなんか安定してしまっている。
やはりここから「痩せ側」にもっていくにはもう少し削らないとダメなのか。
脂肪から筋肉にシフトしたら増えるし,このへん維持して筋肉量増やすベクトルか。
 
ちなみに自分の基礎代謝は1560kcalで
日常生活中の運動量は多分えらい少ないので2000〜2300kcalぐらいが1日必要量,らしい。
 参考:http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm
600〜800のを2食で平日は安定するんだけど,
休日にどうしても多くなってしまうのが問題だ。外食は1食1200とかになるしなぁ。
 
Wiifitは続けてます。
「ながら踏み台」とかいうのが出てきたので英語聞きながら30分やってみた。
 目標2400とか言われたからがんばって増やしたけど早すぎると認識されない。
 2回やって3500歩はクリア。3600以上は「ながら」じゃなくて相当集中しないときつそう。
「フレンチプレス」は数回やるともう点数が無しになるけど,
 これはつまりペットボトルとかを使って負荷を上げろということなんだろうね。
バランスMii 25:80,バランスチャレンジ 12:70
 チャレンジは09:00まで理論的にはいけるはずだけど自分にゃつらいな。