液晶ディスプレイの実サイズ比較:ノート編

なんか適当に検索かけても「ディスプレイの表示領域実測サイズ」みたいなのは
あんまり出てこなくて,解像度とインチばっかりだったので,
一気に比較するための一覧画像とかあったら便利だよなぁということで自作。
動画とか写真とかを全画面表示したときに
「実際に見る画面のサイズ」をちょっと調べたいときに参考になれば。
 それなりに調べたつもりだけどちょこちょこずれはあるかもー。
 
●091013追記:
 最近増えてきた11.6インチの1336*768タイプは256.68mm×144.4mm。
 画像中だと「12.1w型」の「型」の左上あたり。

デスクトップ向けの一覧は出てきたんだけど,
特に最近のネットブックを含めたノート用のが出てこなかったんだー。
 解像度はものによるのでそのへんは各自判断で。ドットピッチ計算しだすとめんどいしー。
 
画面表示サイズ例もついでにメモっておくと
 YouTube:640×360のSDが基本,HDだと1280×720,どちらも16:9
 ニコニコ動画:512×384で4:3
 デジカメ写真:フィルムと同じ比で3:2のもの,PC画面と同じ比で4:3のものが混在